会員マイページ 入会案内 会告 触媒討論会 触媒on the web ICC2024 ICC2020 TOCAT 17KJSC 触媒学会のイベント キャタリシス パーク 触媒に関する解説 Q&Aコーナー わが国の工業触媒の歴史 日本化学連合

サイトのご利用について

掲載されている情報について

掲載されている情報について、各自でご確認ください。生じた損害について、触媒学会は責任を負いません。

触媒学会は、触媒学会webに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。触媒学会webの使用及び閲覧は、使用者ご自 身のリスク(自己責任)においてなされるものであり、触媒学会webの作成、頒布等に関わった当会及び関係者は、触媒学会webへのアクセス又は使用によ り発生したいかなる損害(コンピュータやネットワークシステムに生じた損害を含み、直接損害・間接損害の別を問いません。)やその修復費用等に対して、一 切の責任を負いません。触媒学会は予告無しに何時でも触媒学会webの変更、触媒学会webに関連するサービスの提供の延期、中止、終了を行う権限を留保 します。触媒学会は、触媒学会webの変更、掲載内容の削除又は触媒学会webを使用できなかったことにより発生するいかなる損害に対しても責任を負いません。

著作権について

著作権は、触媒学会及びコンテンツ提供者にあります。

触媒学会webに掲載されている記事、写真、イラスト、文字、画像等のコンテンツの著作権は、触媒学会及びコンテンツ提供者にあります。また、総体とし ての触媒学会webについては、触媒学会に編集著作権があります。これらの情報は、「私的使用」又は「引用」など著作権法上認められた場合を除き、触媒学 会に無断で転載、複製、放送、公衆送信、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。触媒学会以外の著作権者がいる場合は著作権者の許諾も必要で す。また、記事の抜粋や要約についても著作権上の問題が生じることもあります。

リンクについて

リンクは自由ですが、著作権が不明確とならないよう、ご協力をお願いします。

触媒学会webへのリンクは自由ですが、いわゆるフレームリンクなど 、触媒学会webの内容を他のコンテンツと組み合わせて表示するリンク、及び触媒学会webの内容が単独で表示される場合であっても、リンク元のwebページの一部として表示される形のリンクは、触媒学会の持つ著作権が不明確となる可能性があるため、ご遠慮ください。